弁護士によるビジネスモデル無料簡易審査「プロミル」

プロスパイア法律事務所がビジネスモデルを診る!」
弁護士によるビジネスモデルの無料簡易審査です。

ABOUT サービス概要

弁護士が無料でビジネスモデルを簡易審査し、レポートを作成するサービスです。
30分間のオンライン面談にてビジネスモデルのヒアリングを行い、1週間程度で弁護士が作成した簡易審査レポートをお送りいたします。
※ご説明を受けた事項を前提として作成するレポートとなります。
※誠心誠意対応いたしますが、30分程度のヒヤリングに基づき、1週間という限定的な検討期間で、無料で行う簡易審査であることをご留意ください。

-プロミルレポートサンプル-

-相関図-

PRICE 料金のご案内

簡易審査レポートを無料で提供いたします。
審査後の法的サービスのご提供については、下記の料金案内をご覧いただきご検討ください(「プロミル」のみのお申込みももちろん可能です)。
→ プロスパイア法律事務所の料金案内

なお、利用規約・プライバシーポリシー・特定商取引法上の表示の作成業務を行うウェブサービス三点セット作成プラン(有料)もご用意がございます。
審査だけでなく新規ビジネスを始める際に必要な法律関係業務を任せてしまいたいという場合は、こちらもご検討ください。
→ ウェブサービス三点セット作成プランの内容と料金

FLOW 本サービスの流れ

1.申込・予約

申込みフォームよりお申込みください。申し込み後、面談予約サイトが表示されますので、お好きな日時に面談をご予約ください。

2.URL発行

オンライン面談用のURLがご登録のメールアドレス宛に届きます。

3.面談

ご予約いただいた日時にオンライン面談を実施し、事業内容のヒアリングをさせていただきます。

4.レポート納品

弁護士にて簡易審査を行い、面談から1週間程度で簡易審査レポートをデータにてお送りいたします。

FORM 申込みフォーム

※プロスパイア法律事務所のプライバシーポリシーおよび本サービスの利用規約をご確認頂き、同意のうえ送信下さい。

必須会社名

必須ご担当者様

必須メールアドレス

必須電話番号

必須本店所在地

必須審査対象のビジネス内容

必須利用規約

必須プライバシーポリシー

※クリックすると面談予約画面が表示されますので、そのまま面談予約にお進みください。

■ 本サービスの利用規約

利用規約

この利用規約は、プロスパイア法律事務所(東京弁護士会。代表弁護士光股知裕。)が提供するビジネスモデル無料簡易審査サービス「プロミル」の利用条件を規定したものです。

第1条(サービス内容)

1. プロミルは、ビジネルモデルを簡易的にリーガルチェックした上で、そのレポートを提出するサービスです。
    2. 30分間程度、プロスパイア法律事務所の指定する方法でビジネスモデルのヒヤリングを実施し、ヒヤリング実施後1週間程度を目処に当該ビジネスモデルのリーガルチェックを行って、その結果をレポートとしてデータで提出します。

第2条(料金)

プロミルの利用料金は無料です。
    ただし、ヒヤリングのためのオンラインミーティングに係る通信料や電気代その他の設備費用、レポートの受領・閲覧のために要する通信料や電気代その他の設備費用は各自の負担とします。

第3条(利用資格)

以下に該当する方は、プロミルをご利用いただくことができません。
    (1) 過去にプロミルをご利用頂いたことがある方
    プロミルを無料でご利用いただけるのは、1事業者様1回のみとなります。有料であれば、プロミル同様のサービスを提供することは可能な場合がありますので、ご希望でしたらその旨をプロスパイア法律事務所までご連絡ください。
    (2) 同業者やこれに準ずる職業の方
    他の法律事務所や弁護士が、顧問先のビジネスモデルのリーガルチェックを無料で実施するためにプロミルを利用することは想定されておりませんので、ご遠慮ください。
    (3) 暴力団、暴力団関係企業、総会屋若しくはこれらに準ずる者又はその構成員の方
    反社会的勢力と関連のある方はプロミルをご利用いただくことができません。

第4条(情報の取り扱い)

1. 個人情報の取り扱いについては、プロスパイア法律事務所のプライバシーポリシーの規定にしたがいます。
    2. その他の情報については、弁護士としての守秘義務を遵守して取り扱います。
    3. プロミルの利用者様には、プロミルの申込み時等に提供頂いた連絡先その他の情報をもとに、プロスパイア法律事務所に関するアンケートや、プロスパイア法律事務所の他のサービスのご案内などをさせていただくことがございますがご了承ください。特にプロスパイア法律事務所に関するアンケートについては、大変励みになりますので是非ご協力頂けますと幸いです。

第5条(禁止行為)

1. 申込みの際に虚偽の内容を入力する行為
    会社名や本店所在地等、申込みの際の情報は正確な情報をご記入ください。
    2. 他者のビジネスモデルの審査を依頼する行為
    前述のように、他の法律事務所や弁護士が、顧問先のビジネスモデルのリーガルチェックを無料で実施するためにプロミルを利用するような利用の仕方は禁止させていただきます。
    また、競合他社のビジネスモデルの法的弱点を洗い出すなどの目的での利用も想定しておりません。
    プロミルをご利用いただけるのは、利用者様自身のビジネルモデルに限定させていただきます。
    3. プロミルのシステムの調査等、ビジネルモデルのリーガルチェック以外の目的での利用をする行為
    プロスパイア法律事務所の競合事業者様が、プロミルやプロスパイア法律事務所について調査をする目的で、プロミルを利用することは禁止させていただきます。
    4. その他不正な行為
    以下に列挙するような不正な行為は当然に禁止させていただきます。
    (1) コンピュータ・ウィルスその他の有害なプログラムを送信する行為
    (2) プロミルのネットワーク又はシステム等に過度な不可をかける行為
    (3) プロスパイア法律事務所のネットワーク又はシステム等への不正アクセス
    (4) プロミルを構成するソフトウェアその他のシステムに対するリバースエンジニアリング、デコンパイル、その他の解析行為

第6条(留意事項)

1. プロミルは、ヒヤリングの時間を30分程度、検討の期間を1週間という限定の下、無料で提供するサービスであることから、その審査は簡易的なものにすぎないということをご承知おきください。具体的には以下の点にご留意頂けますと幸いです。
    (1) プロミルの審査は、あくまでも簡易的なものであり、善良なる管理者の注意義務に基づいて行われるものではないものとお考えください。
    (2) プロミルの審査結果にしたがったことで生じたトラブル・問題について、プロスパイア法律事務所は何ら法的責任を負うものではありません。
    (3) プロミルのレポートは、社内検討の参考とすることを想定して作成されたものに過ぎず、対外的に表示することを想定したものではありません。
    2. プロミルは、ヒヤリングの時間を30分程度とすることを前提としたサービスですので、ヒヤリング時にビジネスモデルが正しく伝わらなかった場合や、ヒヤリング後にビジネスモデルの変更があった場合でも、プロスパイア法律事務所は再度のヒヤリングやレポートの修正の義務を負いません。
    3. プロミルのレポートは、前述のようにヒヤリングから1週間程度を目処に提出させていただくことを予定しておりますが、無料のサービスである性質上、他の顧問先やクライアントの案件を優先対応する必要があり、この期限はあくまでも目安であって、遵守できるものではないことをあらかじめご承知おきください。
    4. プロミルのレポートの内容は、ヒヤリング日を基準時として作成させていただきますので、その後予定されていた法改正や裁判例などは考慮しない内容であることをご留意ください。

【令和6年10月1日制定】

本サービスはプロスパイア法律事務所の弁護士(東京弁護士会所属)が提供いたします。
    ※プロスパイア法律事務所については以下参照