発信者情報開示にかかる意見照会書への対応についてのページを公開しました
平素より、当法律事務所のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、当事務所の取り扱い分野の一つである風評被害対策法務に関する新しいページを公開いたしました。
発信者情報開示にかかる意見照会書への対応について当事務所での対応や、意見照会書が届いた場合の流れを詳しく説明しております。
■ページ概要
◇URL https://prospire-law.com/practices/reputationcontrols/ikenshoukai/
本ページでは、インターネット上での権利侵害に関する発信者情報開示請求に対する対応方法を解説しています。
当事務所ではまず、裁判所が情報開示を認めるかどうかの見通しをたて、その結果に基づいて発信者情報開示に同意すべきか否かを適切に判断いたします。また、その判断に基づき発信者に代わって意見照会書への回答書を作成いたします。
開示が適切ではないと判断した場合は、この回答書の中で、発信者情報の開示を認めるべきでない旨を説明し、裁判所が発信者情報の開示を認めないように働きかけることが可能です。
発信者情報開示にかかる意見照会書が届いた場合、早めの対応が求められる場合があります。本ページでは意見照会書が届いた後の流れも詳しく説明しておりますので、是非ご一読ください。
なお、本ページはトップページ上部のメニューから「取扱業務」→「風評被害対策法務」→「発信者情報開示にかかる意見照会書への対応」を選択いただくとご覧いただけます。
今後とも、皆様に信頼いただけるリーガルサービスを提供できるよう努めてまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。